Kinoppi'SR Life 13th Stage

kinoppisr.exblog.jp

30代でゼロから始めたの草レース活動の記録

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0323541_15183734.jpg

日々寝返りの練習に勤しんでいるあーちゃんです、
お父ちゃんも練習に余念がありません。

遡ること約2週間前、2014年DE耐向け4st
ミニバイク走行会に行ってきました。
エイプで走る初めてのもてぎ本コース、
車輛もキャブをエイプ純正からPD20
(エアクリーナー仕様)に変更、ファイナル変更、
本コース用ロードタイヤ(ダンロップKR337)
に変更し、ばっちりもてぎ仕様の万全体制です。
(自分のやる気に本人が一番驚いている…)

f0323541_15183823.jpg
前日の仕事が遅くなって早朝に起きる自信が
無かったので夜のうちに出発してゲート前で一泊、
この時期の茂木の夜はとても冷え込みました。
朝5時半のゲートインとともにピットインです。

講習を受けてDE耐限定ライセンスの手続きをして、
コースインです。初めての走行なので1本目は
DCR店長の後ろを走ってラインをとかブレーキング
ポイントの目印を覚えつつの走行で終了〜
DCR店長、ご指導ありがとうございます。

でもって、2本目を全力で10周くらい走って
1コーナーの黄旗が見えたので、この周回で
ピットインしようと思った矢先に接触転倒。。。
f0323541_1518385.jpg
f0323541_151838100.jpg

f0323541_15183814.jpg
f0323541_15183899.jpg
f0323541_15183837.jpg
f0323541_15183810.jpg
レッカーや医務室の対応も身をもって
確認してきました。

筑波よりも速度域が高く何かあった時の
ダメージ(車輛も人も)が大きい事ですね、
これが本番で無かった事が幸いです。
チーム戦ですから自分のミスの影響が
自分だけにとどまらない事に責任を感じます。
(それがヤリがいでもありますが)

その後、整形外科に行って左足首と右腕の捻挫と
診断され最初から波乱含みのスタートとなりました。


[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-03-30 18:55 | 2014年DE耐 | Comments(0)

2014年DE耐参戦


ミニバイクレースを初めて今年で3シーズン目、SRで筑波コース2000の目標タイム
(1分10秒台)で走るうえで必要な何かを探す為に始めた事が思っていた以上に
得るものが多く(もともと持ち合わせているものが少ないとも言う)すっかりどっぷり
と漬かってますが、今年はある程度の答えを出すべき年であろうと年初より考えてました。

そんな折りに毎度お世話になってますダイレクトドットコムレーシング甲斐田店長より
DE耐参加の打診を頂き、6月22日に開催される日曜日DE耐クラスに参加させて頂く
事となりました。
決めてとなったのは、レース当日だけでなく当日迄の練習の過程を大切にする方針
でしょうか。何かビビビッと感じたんだと思います。

レース本番まで残り3ヶ月、始まったばかりにも関わらず残された時間は僅かです。


[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-03-21 00:21 | 2014年DE耐 | Comments(0)