Kinoppi'SR Life 13th Stage

kinoppisr.exblog.jp

30代でゼロから始めたの草レース活動の記録

ブログトップ

カテゴリ:YAMAHA SR400/500( 5 )

転倒修理からの一点物

f0323541_21491703.jpg
転倒修理という名目で久しぶりに一点物の製作をお願いしました。
SR号のメーターステー、機能部品ではありませんがライダーの
テンションを上げ上げにして何時もより速く走れる気にさせてくれる仕上がりです。

横浜某所こと藤竹さんとの付き合いも10年を超えましたが、
自分の期待を右斜め上に行ってる具合は過去最大です。
(いつもありがとうございます)

そんな感じで9月10日(土)は筑波TT最終戦です。

<NS1/MS1/TN1クラス>
車検 : 7:10~
予選 : 8:20~
決勝 : 11:40~

ピット割を見るとNS1/MS1/TN1全部で25台、
前回より10台増↑SRが増えてるといいな(笑)
関係各位の皆様どうぞ宜しくお願いしますっ!!

[PR]
by kinoppi-sr500 | 2016-08-28 22:26 | YAMAHA SR400/500 | Comments(0)
f0323541_21033717.jpg
人知れずこっそり更新です。

去る6月18日に2010年9月以来の5年半ぶりに筑波TTに参戦してきました。
その当時は何となくSRでサーキットを走ってみたいという動機で始まり、
決勝はDNSだったもののレースの雰囲気を十分に楽しんで、めでたしめでたし…
のはずでしたが、もっとタイムを伸ばしたい衝動に駆られて
あっという間の5年半。。。

f0323541_21065744.png
1分17秒を切れなかった自分が、
エイプでのミニバイク修行を経て。。。

f0323541_21002810.jpg

1分12秒前半まで来ました~^^
(それでも予選・決勝ともに逆ポールですが…)

当時の自分的には満足な結果なんでしょうが、
今の自分にとってはまだまだな不十分な内容です。

f0323541_20595279.jpg
そんなこんなで10秒切りを当面の目標にまた始めます、
次は何年かかるかなw気長に挑戦してみますっ!!

[PR]
by kinoppi-sr500 | 2016-07-06 21:46 | YAMAHA SR400/500 | Comments(2)
2016年、長い充電期間を経てSRを楽しむ時間が今年はできそうです。
SRレーサー製作の記録を綴ってきます、このご時世に興味がある人がどれだけいるのかは謎ですが。

f0323541_20433673.jpg
f0323541_20440667.jpg

A-TECH製:GSX-R1000 '01~'02年用ゼッケンプレートを流用、
スクリーンは 後々に考えることとする。



[PR]
by kinoppi-sr500 | 2016-01-16 21:20 | YAMAHA SR400/500 | Comments(0)
f0323541_23203430.jpg

もう既に1週間前の事になります、
山中湖で行なわれたSR ミーティングに
家族で参加してきました。

今回はGreenPit家と一緒に
家族6人バイク2台での道中です。

f0323541_23240383.jpg
f0323541_23242528.jpg

うちのトランポリンにSRを2台乗せて
GreenPit家に子供を2人を乗せて、
朝6時発の9時過ぎに現地到着〜

f0323541_23251138.jpg
現地に到着して子供達の日除けスペースを
探して会場内をウロウロ…、結局今年も
藤竹さんのブースの隅っこをお借りしました。
おかげで子供のミルクからおむつ交換まで
安心して日々の育児メニューをこなす事が
出来ました。本当にありがとうございます。

f0323541_23202909.jpg
でもって今年1番の目的、「家族写真を撮る」も
カスタムバーニングさんの撮影会を通じて
プロの方に攻めの構図で撮って頂き無事に完了。
これで来年の年賀状もバッチリですw

あとは、あ〜ちゃんの機嫌を伺いつつ歩いたり
座ったり…。会場のブースや車輛を見ることも
ほとんど出来ませんでしたが、毎度な方や
おひさな方など多くの方にあ〜ちゃんを抱っこ
してもらいイッパイの運を頂いてきました。
子供がいたらいたなりの楽しみ方が出来たと
思います。

でもって毎年書いている事ですが、今年も
670台近くの大盛況にも関わらず円滑な
会場運営に携わって頂いた主催スタッフ
および出店関係者の方々には本当に感謝して
おります、ありがとうございます。
いろんな人の苦労を考えると「また来年も」と
言うの気がひけますが、おかげでいろんな縁が
今年も生まれました。

f0323541_23230136.jpg
そういえば久しぶりこの3台が並びました。
また揃って走りたいですね、オータム淡路の
時にでもどうですか??

[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-05-18 22:33 | YAMAHA SR400/500 | Comments(0)
f0323541_22410690.jpg
あ〜ちゃんを街乗号に乗っけてみた。
今は遠くにあるハンドルに手が届く日が
直ぐに来るんだなぁ〜、と今から感じます。

SRミーティングin山中湖もいよいよ来週に
迫ってきました。うちも街乗号を磨いて
準備を進めてますが、なんか走っている感が
感じられないので連休中の渋滞を承知で
ツーリングに行ってきました。

f0323541_22414548.jpg
奥多摩からの大菩薩ラインを抜けての
ほったらかし温泉、走り慣れた毎度の
お散歩コースです。
(全行程200kmくらい)

最近は目を三角っぽくして走る事ばかり
なのでたまにはのんびりと…、
とか思いましたが「ここでズバッと倒すっ」
とか「何もしない時間を作らない」とか
考えちゃっていつも通りでした。

それでも以前より旋回がスムーズに
出来てる感じがしてミニバイクでの
経験はSRを乗るうえでも役にたって
ると思うと、ヘルメットの下でニヤリと
してしまいます。

f0323541_22430037.jpg
で、あっという間に帰り道の談合坂SA。
奥様へのお土産に地元の野菜を買って
帰宅〜

f0323541_22471361.jpg
今日はネギとほうれん草。
荷台に野菜を積んで、
クラブバーに温泉タオルを巻いて、
今日はすっかり旅仕様。
SRというバイクは速く走らなくても
のんびり走っても楽しいバイクなのは
不思議なものです。

f0323541_22440861.jpg
常日頃、自己主張が少ない性格ですが
たまには自分がバイクに対して思う事を
書きます。

バイクは人が乗って初めて動くもの
なので乗り手とバイクはセットで
見られるものだと考えてます。
ライディング技術にしろメンテナンス
技術にしろ、そういう事がちゃんと
身に付いている人のバイクにはそうした
乗り手の雰囲気が移るし、自分もそういう
姿になりたいのです。
(たとえ葱を荷台に積んであったとしても)

2014年もそれ以降も街乗号は今の形から
大きく変わる事はないでしょうが、乗り手
自身のレベルアップで車輛の熟成を
しっかりと深めて行きたいと思うのでした。

SRな皆様、来週は山中湖で逢いましょう〜!!



[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-05-05 00:19 | YAMAHA SR400/500 | Comments(0)