Kinoppi'SR Life 13th Stage

kinoppisr.exblog.jp

30代でゼロから始めたの草レース活動の記録

ブログトップ

カテゴリ:練習( 4 )

f0323541_21440184.jpg
琉球泡盛「泡波」を飲んでる、会社の同僚から
貰ったお土産。あっと言う間に飲み干した。
こんばんワンダフル☆

本日リリースされた筑波コース1000の10月の
スケジュールを見て驚愕、26日までミニバイク
走行枠が無い。。。
年内最終戦であるモトピクニック第5戦の時に
自分のありたい姿をゴールにして、そこから逆算
してスケジュールを考えてきましたが軌道修正が
必要になりました。

とはいえ、無いものは無いので走れる機会に
とにかく走ろう、という事で…

9月21日のtakuma-gp ST100ビギナークラスに
エントリーしました。(ビギナーですから…)
早期申込割引2,000円を利用して6,000円+保険料、
2014年シーズンも残り僅か最後まで全力で走り
きりたいですね〜

f0323541_21442995.jpg
こんな親父の背中は娘にどう見えてるのかな!?
やりたい事に全力に取り組む娘になってもらい
たいものです。

[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-09-04 22:29 | 練習 | Comments(0)
f0323541_22050998.jpg
期間限定のパピコ飲んでる、
こんばんワンダフル☆
そもそもパピコは飲み物なのか…。

先週土曜日はハンドル交換に伴う
ポジション探しをしに筑波コース1000
でした。
午前中は雨、午後から曇という事で
1日でウェットもドライも練習出来る
お得な天気です。

ドライタイヤからレインタイヤに履き替えて
8時から1本目、B枠という事もあって
完全貸切状態だったのでいろいろなライン
を試しつつ、2013年モトピク第1戦における
ウェット時のST100F決勝のトップタイム
付近までペースをあげてイメージを掴ん
どきました。

f0323541_22062728.jpg
でもって、路面はあれよあれよのうちに
乾き2本目・3本目はドライ。
f0323541_22065546.jpg
そんなドライな臭いをかぎつけて
ナーゴさん登場、自分が来ている
時はいつも来てる気がする。。。
練習熱心だね~

f0323541_22071970.jpg
ほどなくしてチョビさんも登場、
お久しです~

午後からの4本目はナーゴさんと2人で
小城塾な皆様に稽古をつけて頂き、
5本目はチョビさんと一緒に走行。
最初は自分が前を走ってて42秒8くらい、
暫くして前後入れ替わって後でスリップ
を使いながら離されまいと必死について
行ったら自分でも驚きの42秒3

f0323541_22082673.jpg
最初は計測ミスを疑いましたが
チョビさんも同一周回で42秒25を
出してたので間違いないでしょう。
一緒にツルんで走って楽しむつもりが
ベストタイムを大幅に更新することに
なってしまいましたw
良い結果はどんな時に出るか解らない
ですね(汗)

その後も単独でかつてのベストタイム
付近の42秒6でラップ出来てるので
エンジン腰上を綺麗にした甲斐は
十分にあったようです。

今日は一発のタイムでしたが車輛と
ライダーに可能性がある事が解った
のでこのタイムを単独で出す事が
次の課題ですね。

このような良い結果が出せたのは
サスセットに走り方にと多くの
アドバイスをくださいました小城塾の
皆様のおかげです、心から感謝です。
ありがとうございました~!!
[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-09-02 00:15 | 練習 | Comments(0)

8月9日TC1000練習走行

f0323541_07422916.jpg
モトピク第3戦も終わって、2年前に立てた
43秒切りを普通に出来るようになったので
次の目標を探しにTC1000にやってきました。

43秒切りは「素早い倒しこみ」と「最終コーナー
でアクセルを戻さない」で達成しましたが、
更なるタイムアップには何をすべきか見えず
にいました。

この日はB枠だけでなくA枠を1本走って
EXPなライダーに離されるポイントを探した
ところ、1ヘヤの立ち上り、最終の立ち上がり
から1ヘヤ付近。
つまりは2次旋回で差がついてます。

で、その違いは何かと考えるとFフォークの入り
だと考えます。サスのセッティングもあるでしょうが
一番の差はライダーによる前荷重への積極的な
働きかけ方だと思います。

これが出来るとタイムがどの辺りまで詰められる
かは解りませんが、目標は大きく42秒0台において
もうしばらくST100で修行しようと思います。
この壁を越えたらSRでのTC2000の走りも何か
変わる気がします。

f0323541_07433731.jpg
それとともにST100は基本的整備で差が
つく事も学びました。コースを走る前から
レースは始まってます、この点も詰める
事でタイムロスを少なくし目標をクリアしたい
と思います。

そんな感じて早速エンジンを下ろしました、
5月に見て見ぬふりをした燃焼室のカーボン
落としです(汗)
次回の走行日は8/30なのでそれまでに
しっかり整備を終わらせて走りに集中したい
ところです。

この日は多くのST100な方々に勉強させて
もらいました、皆様ありあとうございますっ!!!

[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-08-14 23:53 | 練習 | Comments(0)
f0323541_23191199.jpg
毎年ウェットコンディションで走れる事で
有名なSSU走行会の季節が今年もやって
来ました。が、今年はドライです。
自分が参加し始めた直近5年では初めてです。

SR軍団メンバーも勢揃い、先週のモトピク以来
なので1週間ぶりです。どんだけ仲がいいんだよw

f0323541_23475644.jpg
f0323541_23480479.jpg
f0323541_23480808.jpg
f0323541_23480152.jpg
シングルショップ主催の走行会なのに、
みんなSRオーナーなのに諸事情により
ミニバイクで走ってしまう面々。
受け入れて下さった主催者の方の懐の
深さには本当に感謝です。

f0323541_00013921.jpg
トリッカーで体験走行の先導4本と
スポーツ走行4本の計160分を走り
きった鉄馬君、すっげー乗りこなしてました。

f0323541_23560244.jpg
f0323541_00113761.jpg
f0323541_23555659.jpg
SRはすっかり少数派になってしまいました。

自分もSRでのサーキット走行は久しぶりで
ミニバイクでの練習の成果が出ているのか
楽しみでした。
午前中は乗り方を思い出すだけで精一杯でしたが
午後からは課題のステップワークや腰の使い方を
意識したらとてもスムーズに楽しく走れました。

走行の合間に家族に仕事と偽って来ている某氏との
会話の中にありましたが、SRでのサーキット走行は
タイムが出れば勿論楽しいし、たとえタイムが出な
くてもSRで走る事自体が楽しいんですよね。
心置きなく全力で走る楽しさはやめられないです。

f0323541_23582250.jpg
20分×5本を走りきってお腹イッパイな
1日でした、次回は5/11の山中湖MTG
ですね。
主催の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした〜
(尚、一部事情により画像をモザイク処理
しております)


[PR]
by kinoppi-sr500 | 2014-04-16 00:32 | 練習 | Comments(0)