Kinoppi'SR Life 13th Stage

kinoppisr.exblog.jp

30代でゼロから始めたの草レース活動の記録

ブログトップ

2014年6月22日DE耐日曜決勝参戦記 その3(完結)

f0323541_23141292.jpg
ゼッケン#1 チームDCR 第4スティント終了後の
ピットイン前順位が12位、レース残り3時間で
Yさんからきのっぴにライダー交代です。
給油後の順位は22位、監督からは20周との
指示を受けピットアウトです。

この頃には雨も止んで路面もレコードラインが
乾き始めてます。しかしながら1周4.8kmの
もてぎ本コース、乾きの早いコーナーと乾きにくい
コーナーに差があっります。130R〜S字〜
ビクトリーコーナーは乾きが早く、1コーナーが
1番遅かった印象です。だんだんとドライ走りの
セクションを増やして行って、タイムも3分5秒
くらいで走り続けていると8周目くらいでピット
ボードを出してるF村さんが、いつになく気合い
が入ったボード出しです。(F村さんの力の入った
ボード出しでたくさんパワーを貰いました、
ありがとうございます)

で、F村さんが気合いを入れて指を指しているのは
残り周回数表示欄…、なんか増えてますね。
3周くらい(汗)
どうやら、監督の想定タイムより早かったので
周回数を増やしたようです。
その後、同じ第5スティントライダーのトレさん
とコース上でご挨拶したりして、あっと言う間に
1時間経過、この時点で7位まで上がってきました。

5時間経過後の途中経過(残り2時間)
http://www.twinring.jp/result_m/2014/big/0622_5h.html

この頃には路面もほぼドライに近い状態になり
DE耐最後の思い出に最後3周にタイムアタック
するも2分58秒台止まりでピットインサイン。
最後まで転倒も無く走れたので良しでしょう、
給油前順位が4位、あとは最終ライダーのうっちー
に託します。

f0323541_23454088.jpg
最終ライダーのうっちー、給油後の順位は
16位でしたがもてぎエンジェルパワーで
1周目から2分54秒台を出し、2周目は
2分52秒台、あっと言う間に2分49秒台
を出し残り1時間の時点で6位につけます。

6時間経過後の途中経過(残り1時間)
http://www.twinring.jp/result_m/2014/big/0622_6h.html

f0323541_23455584.jpg

こういう展開だとサインエリアの面々も盛り
上がってきます。

f0323541_23461046.jpg
上位陣が給油キャンセルを
しなかったので残り30分時点で3位、

f0323541_23462279.jpg
残り10分で2位に浮上しそのまま無事に
チェッカー!!

トップとは3周差の総合2位、クラス2位
周回数114周でレースを終えました。

日曜日決勝結果
http://www.twinring.jp/result_m/2014/big/0622_deta_f.html

f0323541_23482465.jpg
f0323541_23463781.jpg
ビッグレースで初めての表彰台、大人しい
シャンパンファイトのつもりでしたが
店長が口火を切ってくれたので、

f0323541_23465015.jpg
一緒になってMVPの頑張りを讃えてたら

f0323541_23465835.jpg
しっかりとヤリかえされました(笑)
その後、ピットの水道でツナギの水洗いを
勿論しましたよ。

第1スティントでガス欠になった時は
どうなることかと思いましたが
終わってみれば出来過ぎた結果でした。
ここまで辿りつくには多くの方々の
協力があってこそでした。
f0323541_23473851.jpg
7時間の長丁場を支えて下さった
チームDCR土曜日チームの皆様、
豊富な経験に基づいたアドバイスに
たくさん助けて頂きました、
ありがとうございます。

f0323541_00122545.jpg
SR軍団のピポザルさん、今回はトレさんの
ところのピットクルーとしての参加でしたが
いつもの仲間が近くにいるのは心強かったです。

トレさんとは特スポの時からコース上で何度も
お逢いしましたね、逢うたびにコーナーで追い
つかれないよう必死でしたが後ろから追ってて
どうでしたか??
今度は同じクラスで白黒はっきりさせましょうw

f0323541_00210663.jpg
f0323541_00424085.jpg
助っ人ライダーのはずが気付いたら
チェッカーライダーをやっていたM川さん、
奇遇にも隣りのピットでした、DE耐の翌週は
筑波TTのはずですよね…。お疲れさまです〜

f0323541_00425267.jpg
反対側のピットはairplantsさんが外装を
手がけられたAPEでした。
こういう車輛の存在がYAMAHA好きに
とってはたまらないです。

Win's factoryの誠さん・お父さんも雨の中
お疲れさまでしたっ!!
f0323541_23475806.jpg
でもって日曜日チームのメンバーの皆様、
振り返ってみるとたくさん練習しましたね。
レースまでの過程を重視する方針に魅かれて
参加をしましたが、決勝で得たものが一番
大きかったです。
店長、DCR号は速くて乗りやすい車輛でしたよ。

f0323541_00265616.jpg
最後に、今回のDE耐参加にオッケイしてくれた
奥様とあ〜ちゃんには苦労をかけました。
今後はしっかりと奥様ポイントの負債返済家族の
時間を楽しみましょう。


以上、2014年DE耐参戦記でした。


[PR]
Commented by ダイレクトドットコムレーシング at 2014-07-02 10:26 x
DE耐参戦、ありがとうございました&お疲れ様でした。この活動を通じてきのっぴさんに何かが生まれて何かが残ったのなら良かったです。今後のレース活動も頑張って下さいませ~!
Commented by kinoppi-sr500 at 2014-07-06 21:13
>ダイレクトドットコムレーシングさん
こちらこそ貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
今後も各地のレースでお逢いすることもあるかと思います、
その折はまた楽しくやりましょうっ!!!
by kinoppi-sr500 | 2014-07-02 00:35 | 2014年DE耐 | Comments(2)